「めざまし8」風間晋氏、水原一平氏「解雇」に見解…「大谷君はずっとスキャンダルフリー…その分、衝撃が大きい」

フジテレビ系「めざまし8」(月~金曜・午前8時)は22日、ドジャースが21日に大谷翔平投手の通訳を務めてきた水原一平氏が違法なスポーツ賭博などに関わっていたとして、解雇したことを報じた。
20日(日本時間21日)付の複数の米メディアは、同氏が賭け屋(ブックメーカー)に多額の借金があり、大谷の口座から少なくとも450万ドル(約6億8000万円)が送金されたと伝えた。同氏は大谷が賭博に関与していないと主張している。
今回の問題にコメンテーターで同局解説委員の風間晋氏は「大谷君は、MLBに入ってから今までずっとスキャンダルフリーじゃないですか?」とし「MVP2回目満票で取りました。ドジャースに移籍して結婚もしてっていう…みんなが喜ぶようなニュースがずっと続いてきたのが、ここに来て激震みたいなニュースになったので、その分、やっぱり衝撃が大きいですよね」とコメントしていた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする