飲食店で食事をした際に、注文とは別の料理が来てしまい、店員から謝られた経験はないでしょうか。
接客の現場では、聞き間違いやちょっとしたうっかりで、オーダーミスが起こることもあります。
カメラマンのデストロイx零式(@Destroy_0000)さんは、飲食店に入った時の出来事をX(Twitter)につづり、写真を投稿したところ、クスッとする人が相次ぎました!
店で『チキン南蛮』を注文していた投稿者さん。しかし、店員が間違えて『チキンカツ』を作ってしまったそうです。
店員がすぐに間違いを投稿者さんに報告し、謝罪をしたため、投稿者さんは「チキンカツでもいいですよ」と伝えました。しかし、店員は恐縮してこんなことをいったそうです。
「いえいえいえ!今作り直しています!」
しばらくしてから、作り直した『チキン南蛮』が届いたのですが…投稿者さんが思わず「は?」といってしまったという、テーブルの光景をご覧ください。
『チキン南蛮』と『チキンカツ』、両方食べることに…!
店員は「でき上がるまでカツを召し上がってください!」といい、『チキンカツ』はそのまま提供。さらに後から作り直した『チキン南蛮』も出てきたのです!
『チキンカツ』はサイズが大きい上に、『チキン南蛮』は二層になっていたとか。相当のボリュームでしたが、サービスに感激した投稿者さんは気合を入れてすべて完食しました。
投稿には10万件以上もの『いいね』が付き、コメントも多数寄せられていました。
・最高のお店で笑った!やはり愛はカツ。
・嬉しい悲鳴を上げそう。対応が素晴らしい、また来ようと思えるよね。
・完食できるのもすごい!お店の人、作ったかいがありましたね。
ちなみに、会計は『チキン南蛮』の料金だけだったそうです。ハプニングからの店側の大サービスに、心もお腹も大満足だったことでしょう。
[文・構成/grape編集部]