長嶋一茂「モーニングショー」で「解雇報道」水原一平通訳に憤慨「水を差したレベルではない…事実だとしたら憤りしかない」

テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は21日、エンゼルス時代から専属通訳として大谷翔平投手を公私でサポートしてきた水原一平氏が違法なスポーツ賭博に関与しドジャースを解雇されたと20日(日本時間21日)に複数の米メディアが報じたことを伝えた。
「LAタイムズ」によると、水原通訳は大谷の代理人弁護士から、大谷の資金を違法なブックメーカーで賭けるため「大規模な窃盗」に手を染めたと告発された。2人の情報筋が同紙に語ったところによると、関与した金は数百万ドルにのぼるという。
番組では、ドジャースが20日に水原氏を「解雇した」と発表したことを伝えた。
コメンテーターでタレントの長嶋一茂は解雇報道を「僕もたった今、聞いて」と明かし、20日に開幕を迎えた大谷の活躍したニュースに「水を差したっていうレベルではないし、事実だとしたら憤りしかない」と憤慨した。
さらに「僕らがショックを受ける以上に大谷選手本人がね。家族ぐるみで水原一平君とはお付き合いあったと思うし長年の信頼感があったと思うし、その信頼感も含めて本当に大谷選手に今後のパフォーマンスに影響が出ないかって心配でしょうがない」とコメントしていた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする