名鉄空港線 通常運転の見通しは立たず 折り返し運転で運行を再開 運行終了後に設備の復旧作業へ 愛知

20日夜から運転を見合わせていた名鉄空港線は、21日朝に折り返し運転で運行を再開しました。
名鉄空港線 通常運転の見通しは立たず 折り返し運転で運行を再…の画像はこちら >>
20日午後7時20分ごろ、名鉄空港線の特急列車が中部国際空港駅を出発した直後に高架上で非常停止しました。名古屋鉄道によりますと、架線などの送電設備の損傷に加え、車両のパンタグラフが外れて電力を取れなくなったということです。
CBC
この直前に中部空港周辺では最大瞬間風速25メートルを超える強風を観測していましたが、今回の非常停止との関連は分かっていません。この影響で、名鉄空港線は21日も始発から一時、運転を見合わせました。
CBC
(中部空港に向かう人)「朝に(とまっていることに)気付いたので、どうしようもなかった。間に合うかな」「精神的に動揺している」名鉄空港線は21日午前7時51分に運行を再開し、1時間に2本程度の折り返し運転を行っていて、通常運転再開の見通しは立っていないということです。設備の復旧作業は、21日の運行が終わった後に行われる予定です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする