「こんな犬がいたら見るよな」 小学生がガン見した理由に「そういうことか!」

ある程度年齢を重ねると、自然とさまざまな知識が身につくため、コミュニケーションをとる上で考えながら行動するでしょう。
一方で、幼い子供の反応は、よくも悪くも素直なもの。思ったことをそのまま口に出したり、行動で示したりするため、かわいらしいですよね。
ある日、愛犬のプットくんと一緒に、日課の散歩を楽しんでいた飼い主(@IGGY_PUTTO)さん。
道中、小学生と思しき女の子が挨拶をしてきたため、「ちゃんと挨拶ができて、えらい!」と感心しつつ、返事をしてすれ違いました。
その後、なぜか何度も背後を振り返るプットくん。飼い主さんが疑問に思い、後ろを見ると、先ほど挨拶をしてきた女の子が遠くから見つめていたといいます。
(まあ、こんなビジュアルの犬がいたらずっと見るよな…)
すれ違った後も、プットくんに熱い視線を送る女の子を見て、飼い主さんは笑顔で手を振りながら、そう思いました。
なぜならば…その時のプットくんは、ちょっぴり変わった風貌をしていたのですから!
イタリアン・グレイハウンドという犬種の、プットくん。
とても短い体毛と、すらっとした美しい体型が特徴的であり、普通に歩いていても周囲の目を引く存在といえるでしょう。
この日、脱毛などの症状があったため、プットくんは頭まで覆う服を着ることに。耳を隠したその姿は、犬ではない新種の動物のようにも見えます。
その姿に驚いたのか、はたまたオシャレなビジュアルに心を奪われたのか、女の子はつい、じっと見つめてしまったようです!
散歩中のほほ笑ましいひとコマは拡散され、多くの人が笑顔になりました。
・そういうことかー!確かに、犬じゃない動物にも見えるかも…!
・裸足なのにオシャレさん!これはガン見しちゃう。
・うちの犬は、小学生に「細犬だー!」といわれたことがあります!
人間が大好きなプットくんは、女の子に何度も見つめられて、嬉しそうにしていたのだとか。
この日のプットくんは、ランウェイを歩くモデルのような存在感を放っていたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする