室内で姿を消した『茶色い猫』 飼い主が探していると? 「えー!」「ウケる」

猫は、狭くて暗い場所を好む動物。それゆえに、飼い主が家の中で愛猫を見失う場面は多々あります。
猫の麦ちゃんと、とろろくんと暮らす、飼い主(@tororororo0203)さん。
ある日、飼い主さんは室内で、麦ちゃんの居場所が分からなくなりました。
きっと、どこかに潜む麦ちゃんを想像し、必死に探したことでしょう。
結果、意外な場所で発見されたのです。それは…。
窓用の猫ベッドでくつろぐ、とろろくんの下!
写真から見て取るに、窓用の猫ベッドで先にくつろいでいた麦ちゃんの上に、とろろくんがのしかかったのでしょう。
飼い主さんによると、麦ちゃんはとろろくんに踏まれた状態でも、眠り続けていたとか。
窓用の猫ベッドの布地がたわんでいるため、そこまで麦ちゃんにとろろくんの体重がかかっていなかったのかもしれません。
しばらくして、とろろくんの下から『にゅるん』と出てきたといいます。
飼い主さんが「思ったよりしっかり下敷きになってて笑った」と、2匹の写真を投稿。
「えー!」「ウケる」「ビックリして声が出た」「モフモフの圧」と、多くの人が驚きと笑い声をあげました。
2匹がこんなに体を近付けるのは、互いを信頼し合っている証拠。
ほほ笑ましい関係ですが、飼い主さんは困らせないようにしてあげてね、麦ちゃん、とろろくん!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする