米粉が主成分の「愛犬用歯みがきガム」、日本初上陸 – 牛皮不使用で消化性が良い

米国大手ペットフードメーカーNPIC社は、オクラホマ大学の専門医チームと共同開発した愛犬用デンタルケアリング「N-BONE」シリーズを、日本仕様にリニューアルして発売した。

同シリーズは、米粉を主成分としたデンタルケア商品。牛皮を使わない歯みがきガムなので消化性も良く、愛犬の健康な歯を傷つけにくく、楽しんでケアできる。

リニューアルした商品は、日本での飼育頭数が多い小型、中型犬用にサイズを合わせたもの。適切な硬さに調整されているので、噛むことで歯茎をマッサージでき、歯石除去率は約50~60%、プラーク除去率は約70~80%(自社調査)。生え替わり中の歯を傷つけず、12週~の子犬に適している。

サーモン風味、かぼちゃ風味、ピーナッツバター風味(2024夏発売予定)を展開する。

すべて夢中になる噛みごたえが特徴。健全な成長をサポートするDHAと、歯と骨の健康維持ためのカルシウムを配合している。

販売は、新宿マルイ本館・Amazon・楽天市場など。価格は3個入りが1,200円、7個入りが2,200円。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする