オヤツへの執着がすぎる柴犬 「愛おしい」「無限のおねだり」

犬にとって、おやつをもらうのは一大イベント。
飼い主が一度あげると「もっとほしい!」と、催促し続けられることもあるでしょう。
柴犬のふう太くんと暮らす、飼い主(@fufufufufu_ta)さん。
おやつが欲しくてたまらなさそうな、ふう太くんの動画をX(Twitter)に投稿しました。
こちらの映像をご覧ください。
飼い主のポケットには無限におやつが入ってると思ってる犬 pic.twitter.com/aahKOnRTRO
絶対ここにおやつが入っているんだ…!
こんな、ふう太くんの声が聞こえてきそうですね。
飼い主さんが着る洋服のポケットから、おやつの匂いがするのでしょう。
ふう太くんは、鼻と口を突っ込んで離れそうにありません!
しかし、ポケットの中におやつが入っているわけではなく、飼い主さんは「無限におやつが出てくると思っているのかも」と、つづっています。
諦めの悪いふう太くんの映像を見た人から、たくさんのコメントが集まりました。
・犬って賢い時も『アホ』な時も愛おしい。分かっていない姿もたまらないですね!
・『四次元ポケット』じゃないのに。無限のおねだりがすぎる!
・「匂いはするのにどうしてないんだー!」って台詞が聞こえてきそう。
この後、大好きなおやつをもらえたのか気になりますが、持ち前の『諦めない心』でアピールし続ければ、いつかはもらえる…かもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする