「自分の車にしようと思った」他人の車を盗み新潟市から五泉市まで 建設作業員の男(65)を逮捕【新潟】

14日、新潟市内で他人の軽自動車を盗んだ疑いで自称・建設作業員の男が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、住居不定、自称・建設作業員の男(65)です。

男は3月14日、新潟市中央区に駐車してあった他人の軽自動車1台を盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、五泉市内をパトロールしていた警察官が盗難届が出されている車を発見。乗っていた男に職務質問をしたところ、男が盗んだことが分かったということです。

警察の調べに対して男は「自分の車にしようと思った」「夜寝るために盗んだ」などと容疑を認めています。

警察は当時の状況などを詳しく調べるとともに、車を離れる際は短時間であっても鍵をかけるように呼びかけています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする