玉川徹氏、「セクハラ99件認定」町長「ガッツがなくなった」発言に断「居座るガッツなんか全然いらない」

テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は29日、岐阜県岐南町の小島英雄町長が28日に記者会見を開き、弁護士による第三者調査委員会の報告書でセクハラ、パワハラ行為を認定されたことを受け、町長を近く辞職する考えを表明したことを報じた。
調査は弁護士3人の第三者調査委員会が行い、27日に町に提出した報告書では少なくとも99件の言動をセクハラ行為とし、パワハラもあったと認定した。町職員の8割以上が他の職員がセクハラ、パワハラに当たるような行為を受けていると感じたと調査に答えており、「即時辞職」を求める厳しい内容となっていた。
コメンテーターで元テレビ朝日社員の玉川徹氏は児島氏が会見で「やめるにあたって『ガッツがなくなった』って言っているんですけど、別に居座るガッツなんか全然いらないんでね。最後の最後まで何言っているんだろう?という感じだったんですけど、そういうズレた感じってすべてにつながっているんじゃないかと思うんです」と指摘していた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする