田崎史郎氏、「モーニングショー」で「答えに窮するんですけど」…視聴者質問に即答できず

テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・午前8時)は29日、与野党が28日に自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を受けた衆院政治倫理審査会の幹事会を開き、29日に岸田文雄首相と自民党二階派の武田良太事務総長、3月1日に自民党安倍派の西村康稔前経済産業相ら4人に対する政倫審を開くと決定したことを特集した。
スタジオには政治ジャーナリストの田崎史郎氏が出演した。裏金事件に関連し視聴者から「どうして国会議員はお料理やお酒がないと会合ができないのですか?一般の会議室等でも議員会館の自分の部屋でもよくないですか?」と田崎氏への質問が紹介された。
これに田崎氏は「これ答えに窮するんですけれど」と即答せず苦笑しながら返すと、コメンテーターで元テレビ朝日社員の玉川徹氏は爆笑した。
それでも田崎氏は「会社でも会議室で話していても何となくリラックスできない。外の食事できるところに行った方がざっくばらんに話しやすいっていう雰囲気の問題ですかね」と答えた。
これに玉川氏は「田崎さんが、これから話は議員会館でやろうよって言ったら、みんなそうなりますよ」と突っ込むと田崎氏は「そんなことないですけど」と返した。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする