人間より多くの睡眠時間を必要とする猫は、よく昼寝をします。
日当たりのいい場所で気持ちよさそうに寝ている猫の姿は、見ているだけで癒されますよね。
アメリカのカリフォルニア州で暮らす猫のクレメンタインちゃんには、お気に入りの昼寝スポットがあるのだそう。
それは飼い主さんの寝室の窓際。
窓から入る太陽の光をたっぷりと浴びながら昼寝をするのが好きだといいますが、ある朝、飼い主さんはそんな愛猫の寝姿を見てやや心配になったといいます。
その理由は…こちらをご覧ください。
ベッドのヘッドボードと窓の隙間に挟まって、スヤスヤと眠っているクレメンタインちゃん。
前脚の位置といい、表情といい、まるで押しつぶされているように見えます!
こんな体勢でリラックスしているのでしょうか…。
飼い主さんも「クレメンタインはとても快適そうだが、同時に居心地が悪そうだ」とコメント。
猫好きの人たちからは、共感と笑いが沸き起こりました。
・爆笑した!猫って本当に面白いよね。
・昨夜のパーティーはさぞかし盛り上がったんだろう。この猫は泥酔したな。
・うちの猫もいつも窓に貼り付いているよ。暖かいからね。
クレメンタインちゃんはいつもこの隙間に入り込んで、昼寝をしているのだとか。
「大丈夫か…」と飼い主さんが心配する気持ちも分かりますが、猫は狭いところを好む動物です。
クレメンタインちゃんにとっては、狭くて暖かいこの絶妙な場所が最高なのでしょうね…!
[文・構成/grape編集部]