見知らぬ幼児に「バァバ」といわれた高齢者 思わず返したひと言が? 「泣ける」「優しい世界」

幼い子供の無邪気な言動は、ほほ笑ましいものですよね。
しかし、一緒にいる親は、時に「相手に失礼がないか」とハラハラしてしまうこともあるでしょう。
筋肉・イリヤ・メンコフ(@ydk_kinnikumama)さんは、薬局に行った際に見かけた出来事をX(Twitter)に投稿。その内容に反響が寄せられました。
両親と薬局に来ていた幼い男の子は、局内にいた見知らぬ人たちを、『バァバ』と呼び、話しかけていたそうです。
男の子は、自身の祖母と同じ年齢くらいの女性はみんな、『バァバ』だと思っていたのかもしれません。
両親が慌てていると、『バァバ』と呼ばれた1人の女性が、「はぁ~!」とため息をついて、男の子にこんな言葉をかけました。
「バァバって何年ぶりかねー!かわいいねぇ!生まれてきてくれてありがとうねぇ!」
※写真はイメージ
女性は、「はぁかわいい!ありがとうね~!」と喜んで何度も男の子にお礼をいっていたそうです。
和やかな光景を見た投稿者さんは、胸に熱いものが込み上げてくるのを感じた様子。「何かしらが限界突破していてよかった…」とつづっていました。
投稿は拡散され「はぁ、泣ける。癒されました」「子供がのびのびと生きられて、見守る大人たちが寛容だと素晴らしい」「優しい世界。私もこんなバァバになりたい」などのコメントが寄せられています。
「生まれてきてくれてありがとう!」といわれた男の子はもちろん、近くにいた両親にとっても、嬉しくて心が温まる瞬間だったことでしょう。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする