長い間会っていなかった飼い主が目の前に! 犬の『反応』に「笑って泣いた!」

仕事や学校などさまざまな事情により、生まれ育った土地を離れて暮らしている人がいます。
そのような人たちにとって、家族と会えないことはとてもさびしいはずです。
パブロ・ベルガラ・モントーヤ(pablomontoyav)さんは2023年に、故郷のコロンビアからアメリカに引っ越すことになりました。
それから7か月が経った2024年1月、パブロさんの従姉妹が彼に会うためにアメリカを訪れたそう。
その従姉妹が、彼の愛犬のギャスパーくんを連れてきてくれたのです。
パブロさんは、アメリカに到着した彼女たちを空港に迎えに行きました。
果たして7か月ぶりに会ったギャスパーくんの反応は…。こちらをご覧ください。
パブロさんを見たとたん「…あれ?この人知ってるぞ」というように、視線がくぎ付けになるギャスパーくん。
目の前にいるのが大好きなパブロさんだということに、まだ気付いていません。
しかし、パブロさんの匂いを嗅いだ瞬間、狂喜乱舞!
この動画には、140万件の『いいね』とたくさんのコメントが寄せられました。
・最初の「何かご用ですか?」的な顔からの大喜びで、笑って泣いた!
・ジャンプの仕方が嬉しさを物語っている!
・この犬が彼の匂いを嗅ぎ始めたところで涙があふれた。
・7か月は長いよ。相当さびしかったんだね。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
Pablo Vergara Montoya(@pablomontoyav)がシェアした投稿
動画の説明でパブロさんは「7か月前、僕はきみに約束をして、今日それを守ったよ」とつづっています。
彼はきっと、故郷を離れる時にギャスパーくんに「必ずまた会えるからね」と約束していたのでしょう。
ギャスパーくんの喜び方を見るだけで、どんなにパブロさんに会いたがっていたのかが想像できます。
7か月間も離ればなれだったのに、パブロさんの匂いは決して忘れなかったギャスパーくん。
そんな愛犬が飼い主へ注いでくれる愛情に、私たちもしっかりと応えてあげたいと思わされますね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする