【訃報】漫画家・丸川トモヒロさん53歳が逝去 「早すぎます…」「大好きでした」

2024年2月9日、漫画家の丸川トモヒロさんが虚血性心疾患のため亡くなっていたことが分かりました。53歳でした。
丸川さんは、同年1月25日に息を引き取ったとのこと。
株式会社KADOKAWAが発行している、月刊漫画雑誌『月刊少年エース』と『ヤングエース』がX(Twitter)アカウントで伝えています。
【丸川トモヒロ先生 ご逝去のお報せ】「成恵の世界」「魔砲少女四号ちゃん」の作者・丸川トモヒロ先生が、2024年1月25日に虚血性心疾患のため、ご逝去されました。心温まる物語を描き続けていただいた丸川トモヒロ先生に感謝を表しますとともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます。2024年2月9日… pic.twitter.com/T0qioDdTHc
丸川さんは『月刊少年エース』で漫画『成恵の世界』を、『ヤングエース』で『魔砲少女四号ちゃん』を連載した後、新作を構想中だったとか。
編集部は「心温まる物語を描き続けていただいた丸川トモヒロ先生に感謝を捧げるとともに、その早すぎる逝去を悼み、心よりご冥福をお祈り申し上げます」とつづっています。
丸川さんの逝去には、作品を愛読していたファンからも悲しみの声が上がりました。
・『成恵の世界』が大好きでした。ご冥福をお祈りいたします。
・天国に行くには早すぎます…。
・『成恵の世界』『魔砲少女四号ちゃん』ともに読んでいました。ショックです。
丸川さんの作品により、心を動かされた読者はたくさんいるはず。
きっと、丸川さんが描いた物語は今後も人々の心の中で生き続けることでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする