浮き出るホログラムが超クールな「未来の腕時計」、最高な“オチ”にネットユーザーも脱帽…

浮き出るホログラムが超クールな「未来の腕時計」、最高な“オチ…の画像はこちら >>
SF好きなら一度は憧れる、腕時計からホログラムが出てくるあの秘密道具。今ネットでは、まさにそれをついに作ってしまった!?という作品が話題を呼んでいて…。
画像をもっと見る
「腕時計からホログラムが出るアレを作りました。知らない惑星へ不時着した時に確認しましょう。ワンフェスで販売します」というコメントを添え、作品を投稿したのはX(旧・Twitter)ユーザー・よしけいさん。
まさに未来の腕時計が現代に登場したようだ。腕時計から、様々な情報がデータとなって飛び出すアレである。SF映画やドラマ好きなら何度も見覚えがあるはずだ。なんとも厨二心をくすぐる作品で、オラワクワクすっぞ!
腕時計からホログラムが出るアレを作りました。知らない惑星へ不時着した時に確認しましょう。ワンフェスで販売します。#ワンフェス2024w pic.twitter.com/ue09da3vF4
よしけい@愛と狂気のマーケット (@yosikei1210) January 20, 2024

関連記事:朝倉未来、高級腕時計のコレクション公開 昨年購入した1本は2500万円
この近未来感抜群の作品は、ネットで大きな反響を呼んでおり、ユーザーからは「あああ!!最高のアイテムですね!」「めちゃくちゃカッケーです!!!めっちゃ欲しい…!」「すごい!不時着し放題だ!」と感動の声が上がっている。
また「オチが準備されているとは秀逸」「面白すぎます!w」と、この作品の持つユーモアさにも絶賛の声。記者は、投稿者であるよしけいさんを取材した!
関連記事:マテンロウ・アントニー、鬼越・坂井良多から“疑惑”かけられ… 弁明画像をアップ

現代に舞い降りたハイスペックなこのアイテム。じつはホログラムの部分は映像ではなくプラスチック。…なんとなく気づいてた!
正確に言うとホログラム部分は2㎜厚のアクリル板で、よしけいさんいわく着脱できるようにする予定らしい。時計部分はアップルウォッチウルトラのカバーを使っているそうだ。ベルト部分は最低限一般的な強度は備えているかと思う、とのこと。
今回何故この作品を作ったのか伺うと、「きっかけというきっかけは特に無いですね。面白そうなので作ってみました」とよしけいさん。
続いてこだわったポイントを問うと「意識した点はケレン味(※ハッタリやごまかしを効かせた演出のこと)ですかね。見た瞬間に『オッ』と思ってもらえるよう、わかりやすさを意識しています。僕の場合あまり小難しいことを考えて作ると大体うまくいかないので、変なこだわりを入れないように気をつけています」(よしけいさん)。

関連記事:青汁王子、大切な高級腕時計が盗まれた 「疑うことはしたくないが…」

クリエイター活動をするようになったきっかけは?
「以前はホビーメーカーに勤めていたのですが、自分の意思を通せるようになるにはかなり時間が必要そうだったのと、もし決裁権が持てるようになっても自由にものづくりができるわけじゃないと気付きました。元々CADやデザインソフトは独学でやっていて、3Dプリンターの販売会社へインターンしていた経験もあり、仕事の合間に3Dプリンターでものづくりを始めました。そこで実用新案を取ったりする中で『あ、これ会社じゃなくて自分でやった方が早いな』と思ったのがきっかけです」(よしけいさん)。
ワンフェスにて販売します!「最重要機密を入れるUSBメモリ(4GB)」#WF2024W pic.twitter.com/f73ZzTPJNK
よしけい@愛と狂気のマーケット (@yosikei1210) January 12, 2024
最後に、クリエイターとして思いのたけを全力で叫んでいただいた。
「ものづくりは楽しいぞ!!!みんなも作ろう!!!ものづくり最高~~~!!!」(よしけいさん)。
ケレン味にこだわり、皆をワクワクさせる作品作りを続けるよしけいさん。これからも「ものづくりは楽しい」という想いがこもった作品を楽しみにしていたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする