『最強の寒波』を察したハスキー その姿に「マジかよ」「爆笑したわ」

たくましい大きな体と、聡明な雰囲気の顔立ちがチャームポイントである、シベリアンハスキー。
その名の通り、極寒で知られるロシアのシベリア地方が産地とされており、大きな体はどんな寒さにも負けないモフモフの毛で覆われています。
人間と同様に、寒い時は体をモフモフな毛や布で包めば、体温を保つことが可能。シベリアンハスキー自慢の毛は、量の多いダブルコート仕様なのです。
3匹の愛犬との日常をX(Twitter)で発信している、飼い主の深山(@miyamafukayama)さん。
2024年の冬、深山さんの住んでいる地域では、強い寒波の影響で、地面一帯が真っ白になるほどの雪が降ったといいます。
同年1月下旬、深山さんは自宅で撮影した1枚の写真を投稿。そこには、シベリアンハスキーであるアシリちゃんの姿が写っているのですが…。
か、寒波に…負けてる…!
写っているのは、人間用のこたつに頭から潜っている、アシリちゃん…のしっぽ!
シベリアンハスキーが誇るモフモフの毛の効果は、どこへやら。表情こそ見えてはいませんが、「もう寒すぎて無理です…」という心の声が聞こえてきそうです!
そして、そんな姿をじっと見つめるのは、トイプードルのリクちゃん。同じ『モフモフの毛を持つ仲間』として、アシリちゃんに対して何か思うところでもあるのでしょうか…。
『寒波に負けてしまったシベリアンハスキー』というシュールな姿に、多くの人が笑いのツボを刺激されました!
・マジかよ…。猫どころか、犬もこたつで丸くなる寒さってことか…。
・シベリアンハスキーですら勝てない寒さに、我々は勝てるのか…?
・あまりの負けっぷりと、トイプードルの絶妙な表情に爆笑したわ!
2024年も、強い冬型の気圧配置によって影響を受けている、日本。
きっと、この写真を見た人たちはこう思ったことでしょう。「シベリアンハスキーですら負けるのなら、人間が勝てるはずはない」と…!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする