青信号でも全く進まず… 岐阜県と滋賀県の県境で通行止めの国道21号 通行可能区間では大渋滞

大雪警報が出ている岐阜県西部の垂井町の現在の映像です。垂井町の隣の関ヶ原町では午後3時までの12時間降雪量が55センチで、これは観測史上最も多くなっています。
青信号でも全く進まず… 岐阜県と滋賀県の県境で通行止めの国道…の画像はこちら >>
ご覧いただいているのは岐阜県と滋賀県を東西に結ぶ国道21号ですが、雪のため大渋滞になっています。画面奥が西の関ヶ原方面へと向かう方向なんですけれども、先ほどからほとんど車列が進まない状況になっています。青信号なのになかなか進まない状況で、渋滞は関ヶ原まで続いているということです。
CBC
先ほど自宅が垂井町で勤務地が関ヶ原町という方に話を聞いたところ、朝は垂井町がものすごい雪だったが、関ヶ原に行ったら雪がどんどん積もっていったということでした。勤務地の関ヶ原周辺では60センチぐらい積もってると話されていて、やはり一気に降ったということがわかります。
CBC
このほか、関ヶ原町の名神高速では、上下線で5キロ以上の立往生が発生しています。現在、解消のめどは立っていないということです。
〇国道21号 通行止め区間岐阜県垂井町 綾戸口交差点~滋賀県米原市 西円寺交差点

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする