田原総一郎氏、「朝生」で田崎史郎氏が「裏金事件」を巡り政治家の「逮捕者ない」発言に憤慨…「誰も逮捕されないのはおかしい!」

政治ジャーナリストの田崎史郎氏が1日午前2時から生放送されたテレビ朝日系「朝まで生テレビ!元旦SP」に出演した。
今年の政治課題について田崎氏は、自民党のパーティー券での「裏金事件」について「今、焦点は事件でどれぐらいの人が摘発されるか。それによって国民の意識がかなり高まってくる可能性があるんですね。それに政治がきちんと答えないといけない。まず初っぱなの課題だと思います」とコメントした。
司会の田原総一朗氏に「政治家で逮捕されるのは出ると思う?」と聞かれた田崎氏は「逮捕はないでしょ」と即答した。これに田原氏は「なんでないんだ!」と声を荒らげたが田崎氏は「物理的な逮捕っていうのはないと思う」と示していた。
その後、田原氏は「こんなスキャンダルが出て誰も逮捕されないのはおかしいよ!」と再び声を荒らげ訴えていた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする