「おまねこ」のクリスマスイラストを公式が投下!「ハム・チュンチュン」の新規絵も一緒に公開

公式からの燃料供給だ!
航空自衛隊御前崎分屯基地の公式キャラクターである「おまねこ」のクリスマスイラストが2023年12月22日、同分屯基地の公式X(旧:Twitter)で公開されました。
「おまねこ」のクリスマスイラストを公式が投下!「ハム・チュン…の画像はこちら >>公式Xで投稿されたクリスマスイラスト。なお、重要なことなので何度も言うが「おまねこ」「ハム・チュンチュン」両者ともオスである(画像:航空自衛隊御前崎分屯基地)。
今回は「おまねこと」同じく公式キャラの1体である「ハム・チュンチュン」も、おまねこと一緒にサンタクロースコスチュームで登場しました。公式Xでは「もうすぐクリスマスです。おまねこ、ハム・チュンチュンもサンタの装いでハッピークリスマス!もしかしたら、あなたのお家にも2匹…元へ!2人がプレゼントを持ってくるかも?」というコメントも添えられています。
満を持してハム・チュンチュンの新たな公式イラストが供給されたというころで、投稿を見た人たちからは「可愛い絵でフォローしたらまさかの本家で草www」「ああああ!ハムくん可愛すぎるよおぉぉぉ」といったコメントが寄せられました。
さらに「民間と違って、公務員だからこういうのやってもお金とか渡しにくいと思うんですけど、これ描いた隊員さんにはしっかり何か”報酬”をどうかあげてください」とイラストを描いた隊員を気に掛ける声もありました。
なお、重要なことですが、ハム・チュンチュンもおまねこと同じくオスという設定です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする