泡に当たってしまった子ガメがしゅんとしてしまう… その様子に「かわいい」「癒される」

三重県南牟婁郡(みなみむろぐん)にある、道の駅『紀宝町ウミガメ公園』は、ウミガメの保護や啓発活動を行っている施設です。
無料で入場できる同施設では、保護されているウミガメを観察することができます。
『紀宝町ウミガメ公園』のX(Twitter)は1本の動画を投稿。その内容にクスッとする人が相次ぎました。
子ガメが水槽で泳いでいると、水中に空気を供給する、エアーストーンの泡が顔にあたってしまい…。
泡に揉まれてしゅんとする子ガメ pic.twitter.com/3t4QdMxGLl
子ガメは、泡から背を向け、しょんぼりしているような様子を見せたのです!
その後、自らもう一度泡に当たりに行った子ガメ。
最初はびっくりしていたようですが、その後はゆらゆらと流れに身を任せて、泡の感触を楽しんでいる様子でした。
子ガメの反応に、ネット上ではさまざまな声が届いています。
・初めはびっくり!その後は、泡の虜になったのかも。
・野生の子ガメも波に、もまれてシュンとしているんですかね。
・泡にあたって心地よさそう。
・前脚を甲羅に乗せるのがかわいい!
子ガメのかわいげのある一面に、癒された人も多いことでしょう。
泡が当たってびっくりした後、「あれ、意外と気持ちいいかも」と思ったのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする