章月綾乃の【運勢を切り開く心理テスト】 第68回 【心理テスト】サンタ姿の猫、その舞台裏は? – 三択でわかる「2024年、オススメの張り方」

日々を頑張るビジネスパーソンに、人生を前向きに変えるヒントを与える章月綾乃さんの心理テスト。今日のテストはこちらです。

○Q.サンタクロースのコスチュームをつけた猫がいます。さて、舞台裏は?

a.ノリノリ
b.なすがまま
c.大バトル

このテストでわかるのは、「2024年、オススメの張り方」です。
○「a.ノリノリ」を選んだ「2024年、オススメの張り方」は……

「好きじゃないこともやってみる」

猫もきっと楽しんでいるはず。そんな風に考えるあなたは、素直で前向きな人と言えます。頑張ったことがホメられると嬉しい、嬉しいからもっと頑張る、そんな好循環の中にいるでしょう。

反面、好きじゃないことは最初からパスしやすい傾向があるのでは? 自分に合わない、やりたくない、そんな気持ちを抑えて、守備範囲を広げるつもりで、一回体験しておくのがよさそう。全体を知ることで、もっと伸びるし、成功の器が広がるはず。
「b.なすがまま」を選んだ「2024年、オススメの張り方」は……
「自分で目標を立ててみる」

あなたはタフな人です。無抵抗な猫をイメージするのは、やらされることに慣れているせい。言われたことを言われた通りにこなすスキルとパワーが備わっているのです。

それだけ、順応性が高く、器用なタイプですが、良くも悪くも指示待ちになりやすいのが惜しいところ。2024年は「自分ならどうする?」とプランニングをしてみるとよさそう。次の展開を考える力がつき、デキる人、わかっている人として一目置かれるようになるはず。
○「c.大バトル」を選んだ「2024年、オススメの張り方」は……

「ステップアップを狙ってみる」

本当はうんざりだし、イヤなのです。飽き飽きしているし、しぶしぶやっているし、こんなの私じゃない、時間のムダと思っていそう。コスプレをした猫を見て、ネガティブな気持ちを思い浮かべるのは、あなた自身の中にそういう気持ちが隠れているせいです。

2024年は現状から抜け出しましょう。社内でもっと偉くなる、または、社外に可能性を求める、いずれにしても、もっと自分に磨きをかけて価値を高め、上昇気流に乗りましょう。

みなさんはどのタイプでしたか? 次回のテストもお楽しみに!

○章月綾乃(しょうづきあやの)

占術研究家・心理テストクリエーター。GINZAmag「開運レター占い」(マガジンハウス)や『ESSE』「幸運のレシピ占い」(扶桑社)などで占いや心理テストを連載中。『2020人Happy名前占いBOOK』(小学館)他、著書多数。西洋占星術、周易、手相、秘数術、ダイスやカード占い、仕草や言葉グセの研究など守備範囲は広め。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする