「嫌すぎる」「やめてほしいね」 『木の実の落下に注意』の看板 しかし、絵が?

街中には、危険を知らせる注意標識や看板が、いたるところに設置されています。
注意の内容には、地域性が現れている場合も。
出かけた先で、もしかしたら「そんなことある!?」と驚くような注意を発見することもあるかもしれません。
アメリカのハワイを訪れ、美術館や歴史的建造物などを見て回っていた、@Chaos_No_Nameさん。
ヤシの木に金属製の看板が設置されているのを発見したのですが、内容に我が目を疑ってしまいました。
ヤシの木から落ちる、ココナッツに注意するよう呼びかけているのですが…。
「この向きは、明確にヤシが人類に反逆しているだろ」
実の落ち方が、どう考えてもおかしい!
真下ではなく、人を追いかけるような角度で落下しています。
「人を攻撃しよう」という意思がないと、この角度にはならないと思いませんか。
逃げる人と、襲い来るココナッツのピクトグラムは話題となり、ネット上でまたたく間に拡散されました。また、このような感想が多数寄せられています。
・ゲームにモンスターとして登場しそうなヤシですね!
・浮きながら追撃してくるココナッツ、嫌すぎる。
・お、ドッジボールか?
・強風だったら、本当にこれくらいの飛距離があるんじゃないかな?真下はもちろん、周囲も危ないんだろう。
・ アニメキャラクターのアンパンマンが、顔を交換する時のシーンみたい。人類はアンパンマンではないから、直撃はやめてほしいね。
実は、この看板は、同州内のワイキキにあるポールに設置されていたもののレプリカ。人気を集め、雑貨として販売されているのです。
実際に、ヤシが生えている地域では、ココナッツが頭部などに落下する事故がたびたび発生している模様。
ユーモアを交えながら、ヤシの木に注意するよう伝える看板は、多くの人を守る役に立っていることでしょう。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする